100724 安曇川朽木

『ブルータス、お前もか・・・』の巻き








明日は学生時代の友人と安曇川でBBQ・・・



そして、今日は会社にワンチェック入れて行かんとあきません。

釣りって感じではないねんけど?

そして、


学校社会は夏休みと言うことにやっと気付く

出撃時間も遅かったが、なんか朝から渋滞傾向


夏休みやったんや〜。。。



葛川から目ざとい場所をチェック(明日のBBQ用ね!)

キャンプ場も順番にチェック

連絡先と幼児が遊べるレベルの河原 + トイレ

桑野橋は朝から満員御礼状態

『明日は厳しいなぁ〜。。。』

そして、

柳川オトリに着いたんが9時半

兄さんに情報を頂き、

『BBQは舟橋でええんちゃうの?』

ってなわけで、現場確認を含めて舟橋へ!

さて、今日の釣りは短時間

こういう時って、朽木は疑問ですが〜〜〜

帰って、BBQ用の肉を買いにと会社に顔を出さんとあきません。

4時には出ないといけませんね〜・・・

え〜とこ5時間


気合い入れて釣るぞ〜!

とは言ったものの、思った以上に川が真っ白・・・

午前中は舟橋上流で、午後は下流とプランニング!

川を見ていくと上流右岸は着替えてるうちに人がいなくなります。

確かに釣れなさそうだ。瀬の中に突っ込みたいけど・・・
イメージ


左岸に渡ると、川の形が変わっています???

ホリノウチの瀬がないやん???どこ???(笑)
イメージ
この画像の中洲の左側にある石がおそらくホリノウチの瀬の石ではないかと・・・

そんなわけで、

左岸の上半分はえらい人が多いので、テトラの脇の大きな石の周りをチェックすることとします
イメージ


10:00スタート!


ポンポンときますが、一度ケラレると後は無音・・・

上は竿の放列になってるんで、下に向かいます。

合流点に向かって中洲よりの波立ちの大きな流れ
イメージ


一定間隔で
レンチャン
イメージ

でも、思った以上に出てこない・・・

丁寧に探って確かめるも時間の消費でした^^;

ここの読みが自分には全く
イケテナ〜〜〜イ(笑)

そんなこんなで、朝の残業を1時間もしたのに1時まで15匹(滅)



続いて、午後の部は下流に下がります。


良さそうなザラ瀬に人が並んでいます。

まず、橋すぐ下のテトラ脇の大き目の石

チャンチャンチャンと3つ
イメージ

ザラ瀬が少し空いているので入ろうとすると

マスターK発見!

さっきまで、マスターがやってたところに入ります!
イメージ

ボチボチ掛かってたみたいで、心配になりましたが

ス〜ッと誘うと気持ちよ〜〜〜く目印が飛びます!
イメージ


10mほどの間を丁寧に探り、8匹
イメージ


ここで、ワカサマとミヒロがお弁当を持って到着したので遅いランチタイムです。

コンビニの蕎麦でしたが、なにか?^^

さて、2時半なので3時半までやるわ!と神に誓い?

Oh,my god!?

同じ流れの下流部に入ります。

しかし、今度はなかなか掛かりません

マスターの主要ポイントだったのでしょうか?

川上の人がマスターK
イメージ
ふ〜〜〜っ・・・

一息ついて


はっ???
イメージ

見て下さい、目を離したこの隙に涼しい顔してこの距離!

竿、半分ですがな・・・

そして、
イメージ

なんたる臨場感、アクオスの宣伝みたいですが、

近過ぎるちゅうねん(笑)



さて、肝心のラストは大岩の裏と大岩にぶつけてくる流れと葦際から7つ

いずれも、サイズ的には15〜16cmが中心



結局、今日はデカイのを掛けることはできませんでした^^;






10:00〜15:30 32匹
12.0〜17.0cm
イメージ


偏光:アクションコッパー
ロッド:MVTG90MSソリッド
天糸:SUNLINE 極細天糸フロロ0.6
水中糸@:SUNLINEステルスブラック0.15フロロ
(付け糸フロロ0.3×20cm)
自作リリアン改
ハナカン周り:SUNLINEブラックストリーム0.8
自作背針 着用率70%
ハリス:1.0〜1.2
針:エアースピード6.5 マイクロX6.5






since 2007.5.26








inserted by FC2 system