10.06.16 報知オーナーカップ揖保川予選


久々ですね〜、トーナメント!

苦手なんですが、鮎釣りにはやはり必要な要素です。

がんばりますよ〜!



さて、前日から大雨

ライブ映像をチェック

ぐんぐん水位が上がっています。できるんかいな?



さて、

集合場所に着く前にポイントチェック!
イメージ


濁りは大丈夫そうですが、ちと水位が高い。

この状況に合わせるべく、昨晩はメタルを2組、玉の準備もやりましたよ!

一応、玉使いの
冥手ですから、大歓迎〜〜〜(笑)


時間になり、ルール変更が案内されます。

川の状況が回復するのを待って、

開始時間を8⇒10時

2時間2回戦制 ⇒ 3時間一発勝負!


ってか、一人での参戦はとっても寂しいです。

ちょっと今後の考え物ですな。


会場にはたくさんの、猛者がいます。

Oちゃん率いる
香姫会の方もたくさんいらっしゃいますね〜。

話をコッソリ聞いてると、

『会長が・・・』 『会長が・・・』 『会長が・・・』

Oちゃん、今更ながらスゴイ人やねんな〜。

さすが、歴代チャンピオンのことだけありますな〜(笑)

尊敬に値します^^



名釣会からは四国から昨年のシマノ第4回全日本鮎釣チーム選手権

優勝チームの一人:N森名人もいらっしゃいます

挨拶を交わして、ちょこっと談笑



さ〜、

クジは
『1-26』(苦笑)


第一ブロック

どうやら下見で一番手薄な最上流域

しかも、チェックエリアのはるか上流までエリアが・・・(汗)


競技開始

私は下流側に向かい、よさげなポイントをゲット!

しかし、だれも近寄ってきません。

普通のポイントよ?
イメージ

周りを見てると

流芯ベタ竿7割、泳がせ3割

え???どういうこと???

大雨直後の白川残り垢狙い

真っ白ではないものの・・・

案の定、30分もしないうちにベタ竿軍団が移動していきます。

私は目ざといポイントから様子を伺っていくと3つ目の小さなスポットで

ビリビリイイカンジ〜♪

開始5分で1匹目

1時間で概ね狙い通りの場所から3匹!
イメージ

それ以上居そうなんですが、腕が悪く追わせられない・・・


プチ移動して、下流境界線ギリギリのとこから追加
イメージ

プチ移動

そこから、狙った場所が2個とも紙一重で取られ・・・






〜 今日は、私の脳の中の思考を・・・ 〜

ベタ竿で釣ってる人のエリアを確認

ベタ竿の空いたとこから順に抜いていく

この下流域で込み10(予測ボーダー)を確保できそう

取れるヤツから獲っていこう

小さいピンポイントから1匹ずつでも抜いていこう



結局、この時間の段階で下流エリアのめぼしいポイントが空いてないことで上流へ・・・

上のほうがエリアが広いという話で・・・


ピンでも1匹ずつ追加しよう

しかし、なかなか良いポイントがありません

結局、空いている場所でやってはみたものの1時間の消費

空いてる場所(疑)

鮎釣りは石の良い場所を釣らねば・・・


そうこうしてるうちにもう30分もありません

必死で下流に戻って竿を出すも

根掛かり&プッツ〜ン

でも、水中を手探り

ゴソゴソしながら、回収できました(焦)

仕掛けを張り直し、天糸が枝に・・・

また、やってもうた・・・

どうする(悩)

ハナカンを切って、上からスッと抜いてみる

上手く抜けました。

残り15分弱

元の位置が空いていたので行く

でもやっぱ掛かりません

ん〜〜〜

後半マルボウズ(滅)







終了!
イメージ





報知オーナーカップ揖保川予選

原大橋上下流(第1エリア)
10:00〜13:00 7匹(込み)
12.0〜20.0cm
6位/40人


偏光レンズイーズグリーン
ロッド:MVTG90MS硬中硬
天糸:サンラインフロロ0.6
水中糸:SUNLINEステルスブラック0.15(フロロ)
(上ツケ糸0.3・下直結)
自作リリアン
ハナカン周り:SUNLINEブラックストリーム0.8
自作背針 着用率100%
ハリス:1.2
針:J-TOP:7.0




〜番外編〜

さて、今日は久々にきぐるめさん:H谷さんに出会って、軽くお土産を取るべく2回戦を行うことにしました

帰りに覗き見してきた幼稚園裏に入ろうとしましたが、オトリ屋さんが既に閉店

4件目でやっと空いていて、仕方なくゴンボ瀬へ
イメージ


白川状態と第3ブロックエリアということで

ヘチ狙いもしくはマイナーポイント狙い

こんなとこ
イメージ


こんなとこ
イメージ


こんなとこ
イメージ


こんなとこ
イメージ


こんなとこ
イメージ


あれやこれややってみましたが、H名人ともう一方、そして私

2時間ボウズ(撃沈)

お土産はなく、撃沈の競技&アアッフターでした

ちゃんちゃん・・・



since 2007.5.26







inserted by FC2 system